鍼灸コース

◆ 穴(つぼ)に鍼を刺したり、お灸をすえます。
◆ 所要時間は疾患によって異なります。
◆ ベンセキや吸い玉を組み合わせたりします。
◆ 主に疼痛や、痺れに効果があります。

― 鍼治療 ― ― 灸治療 ―
 鍼治療では手で届かない深部の凝りに直接届き凝りを緩めることが出来ます。
 また凝り固まった筋肉を緩めることで凝りによって滞っている血流の改善をし、溜まった疲労物質が流れ栄養が運ばれる様になります。
 肩こりや腰痛に効くというイメージが強いですが、内科疾患や泌尿器疾患・婦人科疾患・皮膚科疾患等様々な疾患に対して効果を発揮します。
 鍼にも色々あり、「疾患・症状・体質」に合わせ通常の鍼以外にも、「中国鍼・火鍼・梅花鍼・皮内鍼・三稜鍼・電気鍼等」を使い分けていきます。
*詳しい治療項目は、「Q&Aコーナー」をご覧下さい*
 灸治療では皮膚への温熱刺激により、自律神経に作用し、内分泌・血流・冷えの改善・免疫機能の向上・鎮痛効果があり体調を整えて多様な疾患、症状に効果をもたらします。

 お灸は熱いというイメージが強いですが、熱さの調節も出来るので熱いお灸からほんわか温かいお灸まで加減ができます。

 お灸にも色々あり、「疾患・症状・体質」に合わせ「直接灸・隔物灸・棒灸・灸頭鍼・灸筆等」を使い分けていきます。

*詳しい治療項目「Q&Aコーナー」をご覧下さい*
ディスポーザブル(使い捨て)鍼 画像が変わります♪
 【ディスポーザブル(使い捨て)鍼】
当院では、安全面に考慮しディスポーザブル(使い捨て)鍼治療を 導入しています。
 【火鍼(かしん)】
鍼の先端をアルコールランプなどで真っ赤に焼いて、それを身体に施術します。
灸 灸
北京・中医研究院を卒業♪ ※中国で培った技術を日本の国家資格を取得することで、日本国内でも存分に発揮できるようになりました。
ぜひ一度!『魔法の手』を体験してください。
クリックで大きな画像になります♪★ クリックで大きな画像になります♪★
クリックで大きな画像になります♪★ クリックで大きな画像になります♪★


HOME料金案内Q&Aリンクアクセス
inserted by FC2 system